このサイトで紹介している一部 画像、テキストは楽天から掲載しています。こちらの画像、テキスト をクリックすると楽天サイトに切り替わりますので、ご注意ください。

楽天ウェブサービスセンター



  • 2014.12.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FXの税金対策

FXの税金のこと、ちょっと調べてみました。
すると、こんな本見つけたので図書館へGO!


フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。


あいにく、貸し出し中でした。
予約しておいたので届き次第読もう☆



FXの税金って、株よりも税率高いからショックでした。
株だったら10%でいいのにさ。



FXって儲ければ儲けるほど、税率高くなるし。
ある一定のところで、儲けたら取引やめるか、
これでもかー!!!ってほど儲けないと、税金が超〜気になる存在に。


ネットで節税について調べてみたけど、
FXの場合、パソコン買っても「FXだけのためじゃないでしょ。」と、
経費で落とすのも大変そうだし。



でも、FXのための勉強代として、
書籍とか、商材は経費になるんだって。って当たり前か。


フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。
には、目からうろこな節税方法が書かれてるみたいだから、
確定申告の前にちゃんと把握しておきたいな。

でも、節税って聞くとな〜んか脱税みたいで気が引ける部分もあるけど、
ここは、賢く節税の術を身に付けないとね。
税務署の人たちって教えてくれないんでしょ?
税理士さんにお願いすると高いでしょ?


しばらく、節税なら任せて!バリに税金情報マニアになります。

システムトレードを作る

最近、やたらとこの
システムトレードが気になってた。



FXやってると、どうも他の事に集中出来ずにFXの画面が気になるもの。
だからシステムトレードって、楽そうじゃない?



まだ、どんなものか良くわかってないんだけどね。




沢山のいろんな人がシステムトレードを作って販売してるでしょ。
だったら私にも作れるんじゃないかなーって、一瞬思っちゃいました。



こう思っちゃったからには、多分私にも作れるんだろうと思うので、
来年トライしてみようかなと、今から情報収集始めます。


そこで、まず見つけたのがこの本。
魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門



値段。すごいね。
だけど、これで自動売買のしくみを作れるらしいから。


私の使ってる証券会社は、
自動売買のシステム作れるからあとはスキルのみだし、挑戦します。



RYO塾
もうそろそろ定員に達するようです。

NIPPON利上げ?

アメリカの政策金利の発表に続き、日本もですが。



福井さん(←日銀総裁ね)、利上げとかしちゃうと面白すぎなんですけど!
15時に何を言うつもり?
電話でこっそり教えて下さい(笑)。


もし利上げしたら、ドル円の人気ガタ落ちだけど。
そうなったら、他通貨へ流れる人続出になって、しばらくは恐ろしいことになりそう。


きっと他通貨が意味不明な変動しそうだよね。
ドル円の人たちが流れたら…。



でも、ちょっと面白そうだけど。
まぁ、何でも面白いんだなー。




そんなことありえないか。妄想しすぎでごめんなさい。
眠いんです。


じゃ、寝ます。


FOMC面白かったですねっ!

本日の朝3時過ぎに発表された米FOMCの結果は、0.5引き下げでした。

昨日のダウは、こんな感じ↓
ダウ


ぴょーんと上に突き抜けてる時が、
まさに指標の時間です。


面白いでしょ?



FOMCコメントは、何か曖昧だった。
景気がよくなるだろう。でもまだリスクはある。みたいな。



ダウも思いっきり上がったし、ドル円も相当上がりました。
2円ほど動いたのかな?


でもね、今後だよ。
良い材料ないと、下がるだけ。


と、思いきや。
日本もあんまりいいとは言えないし、
アメリカが死んだら、日本も死ぬわけで、方向性、読めません。



勢いがどっちに向いてるかすらI dont know .です。
しばらくテクニカルと仲良くしてよう♪

ポンスイの行方

Check
そうそう。明日(ってか今日)、スイスとイギリスも発表があるんだった。



イギリスは17:30に6個もあるけど、一番の目玉は消費者物価指数。
昨日はポンドも下げに下げてて、ポンスイも下落の一途。


ノーザンロック(住宅ローン大手)が大変だもんね。仕方がない。
BOEが資金融資してるみたいだけど、
預金を引き出しに行く人の長蛇の列、すごかったですね。
英語ニュースだけど写真あります【長蛇の列】


去年の8月にイタリアがアメリカドルを売りさばいて、
その分ポンドを買い付けた時から、年足チャートは上げ相場のままでした。



「おっ、崩れるかな?」と思いきや、持ち直す…。



その年足チャートがここ1年の中で
一番崩れて来てるように見えるのは私だけでしょうか?




もしかすると。もしかするかもしれない。(笑)



これまでの私は、損切りがなかなか出来ないトレーダーで。
今月の課題は損切りできずに置いてあるポジションの整理整頓。



早速、昨日も15万円損切りました。
まだまだ損切るポジション持ってますが、少しずつね。



損切りしながら、プラマイゼロにして、
先月貯めこんだ預金を維持するという課題があるから。



でも、年のチャートが本格的に崩れてくると、
「ちょっとずつ。」なんて言ってられませんよね。



イギリスのヘッジファンドが1つでも倒産したら、
先月のどこかの国のようになりそうだし(完璧どこの国か忘れたっ)。

一気に整理する度胸、あるのか私に。。。
って思いますが、やるときはやらなきゃいけない!



明日、お昼過ぎからポンスイ。夜はドル円→きっと朝まで。
少しだけギャンブラーになります。明日だけ。

            
カテゴリ
新着記事
コメント
sponsored links
その他
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM