このサイトで紹介している一部 画像、テキストは楽天から掲載しています。こちらの画像、テキスト をクリックすると楽天サイトに切り替わりますので、ご注意ください。

楽天ウェブサービスセンター



  • 2014.12.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リトルチャロ♪

JUGEMテーマ:学問・学校


リトルチャロって、NHKの英語学習をはじめてみました。
すごい面白いし、可愛くって。

司会の2人も特に癖がなく見やすい。
わたし、この手の英語の番組の司会者が
テンション高すぎるのが気になるし。
しかも、そういう司会者に限ってダサダサ。

今どきの若者がテンション抑えてやってるリトルチャロは、
あっという間に番組が終わっちゃうの。
連続でみたいなって初めて思った、英語チャンネルでした。
hisバリ
膝の腫れと痛み
熊本県花火大会
朝食 バナナ ダイエット
miumiu神戸

ナルニア国物語

JUGEMテーマ:映画


JUGEMテーマ:読書


ナルニア国物語は、最初の1話だけハワイにいるころに見ました。
タンスの中の毛皮を分け入ると、不思議の国。


見てて「何?これ子供用?」って思ったの覚えてる。






ナルニア国物語はロードオブザリング(指輪物語)より子供達が読みやすく、
もちろんイギリスやアメリカでは子供達は必ず読んで育つといわれる物語。


簡単な絵本もあるし、DVDもあって子供から大人まで楽しめるストーリーみたい。
早速、探してみました。


デスパレートな妻たち シーズン2

JUGEMテーマ:映画


JUGEMテーマ:学問・学校



デスパレートな妻たちのシーズン2を見はじめたわたし。


インターネットプロバイダでテレビ配信も契約してて、
これのやっかいなのが、字幕を英語に出来ないところ。


英語で聞いて、日本語を読む感じ。


シーズン1を全部見て、シーズン2に入った今。
やっと。人物の話し方の癖に気付けるようになりました。


月に2本ずつのペースで見てるので、シーズン3に入る頃には、
デスパレートな妻たちの字幕なしでも見れるようにならないかな?


でも、字幕が消せないしくみらしいんだよね。


映画もたくさん放映されるし、アメリカの番組も沢山やってるからと思って、
プロバイダ契約の際にテレビも申し込んだけど、
英語の勉強したかったら、やっぱりDVD買って、
英語字幕出しながら、英語聞いてたほうが確実に早いと思う。


シーズン2になって、登場人物もすんなりわかるようになったし、
ストーリーも面白くなってきてます。
さらにシーズン3がもうすぐ発売って。。やっぱDVD買ったほうが良かったね。

2008年05月02日発売デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX

赤西仁がリアディゾンに告白!!!

昨日のカートゥンKATーTUN観ました?

赤西仁くんの英語で告白が超かっこよかった♪


ゲストは、リアディゾンで英語で告白をリクエスト。



アメリカから帰ってきて、
外国人ゲストとか英語でジョーダンの話題になっても
あんまり英語を披露してなかった赤西仁ですが、
更にあんまり輝いてなかったようにみえたのですが、
昨日は違った!!!



歌詞からパクッた英語だけどすっごくカッコイイ☆
赤西仁を見て、再び英語の勉強を続けられるように勇気付けられました。



これからは、あまりチャラくさくなく、
カッコイイ赤西仁でよろしく!


じゃ、ないと亀に抜かれちゃうよん。

English in Action

Check
ハワイでは、ハワイに住んでいる人対象に
いろんなクラスが無料〜格安で受けることが出来るんです。


各地域にコミュニティセンターがあって、
最寄のところへ申し込みに行けば、受講可能。

英語、ヨガ、ピアノ、太極拳、フラダンスなどなど。
面白そうなものがいっぱい。


私もハワイにいたころ、
ハワイで無料の英語クラスを1ヶ月受けていました。

授業は全て英語で、
ハワイに移住してきたいろんな国の人が受講してて、
日本人は3人だけで本当に多国籍でした。

その頃、使ってた教材を発見。
なつかしいー。

English in Action (English in Action)
CDも付いてる教材だったし、先生オススメの教材。
大体、中学英語がわかる人は、この4からでOKらしいよ。

ちょっと簡単かもっておもうけど。
復習も兼ねてだったら、丁度いいのかも。

            
カテゴリ
新着記事
コメント
sponsored links
その他
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM