このサイトで紹介している一部 画像、テキストは楽天から掲載しています。こちらの画像、テキスト をクリックすると楽天サイトに切り替わりますので、ご注意ください。

楽天ウェブサービスセンター



  • 2014.12.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

英語の文法を勉強する

英語の文法を勉強しなおしたい!!!
今年に入って、そう思いました。


で、何を使おうか迷ってたのですが、
留学してた時に他の留学生が持っていたのを思い出し、
調べてみました。

Basic Grammar in Use with Answers
Grammar in Use Intermediate With Answers
この2冊は、かなりの評判です。


解説・問題など全て英語です。
アメリカの小学校でテキストとしても使われているようです。

なので英語も分かり易いですし、
留学をすれば、全然話せない人でも、英語漬けのテキストからスタート。


慣れてくれば、言ってることわかるようになりますから!
日本の文法のテキストには書いてないこと、省略されていることも出てきます。

 
英語の勉強にはかかせない1冊(2冊)だと、強く言いたいです。

Basic Grammar in Use with Answers : Self-Study Reference andPractice for Students of English (Grammar in Use Series)
Basic Grammar in Use with Answers : Self-Study Reference andPractice for Students of English (Grammar in Use Series)
これは、ベーシックなので最初に使います。
すごく簡単ですが、とても大切なところ。
時制などもマスターしちゃいましょう。


Grammar in Use Intermediate With Answers: Self-Study Reference and Practice for Students of English (Grammar in Use)
Grammar in Use Intermediate With Answers: Self-Study Reference and Practice for Students of English (Grammar in Use)
ベーシックが終わったら、こちらです。
この2冊をやれば、文法に関しては十分だと思います。

アメリカンイングリッシュvsブリティッシュイングリッシュ

Check
昨日、ちょこっと書いたアメリカ英語について。

まず、英語を勉強したいー!って思ったら、
アメリカ英語かイギリス英語か考えてます?

わたしは、最初何にも考えてなかった。
英会話スクールとかって、どっちなんだろうね?


英語を勉強していくと、
単語だけでも、アメリカとイギリスでは違うものがあります。

さらに発音。ここ重要だと思う。


中学校で教えてるのはイギリス英語だとおもうんだけど、
例えば、getting。
アメリカ英語だと、ゲディング。
イギリス英語だと、ゲティング。

そう、アメリカ英語の場合Tが2個並ぶとDの発音に変わるの。

次に21。twenty one
アメリカ英語だと、トゥウェニィワン。
イギリス英語だと、トゥウェンティワン。

アメリカ英語の場合、Tの前にNが来ると、Tを発音しないの。


こういう掟は、たくさんあって、
同じ英語でも、アメリカの人なのか、ヨーロッパの人なのかがわかる。


わたしは、アメリカに興味があるほうだから、
アメリカ英語を勉強したい。

だから、ハリー・ポッターで英語の勉強はしません!(笑)

英語の勉強する時は、使う教材が何であれ、
アメリカで作られてるか、イギリスで作られてるかをまずチェックしてます。

だから、英語を勉強したい人は、
自分がAmerican EnglishとBritish Englishの
どちらを勉強したいのか、から考えるといいと思います。

            
カテゴリ
新着記事
コメント
sponsored links
その他
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM