このサイトで紹介している一部 画像、テキストは楽天から掲載しています。こちらの画像、テキスト をクリックすると楽天サイトに切り替わりますので、ご注意ください。

楽天ウェブサービスセンター



  • 2014.12.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テレビは1日2時間にします。

今日、やってた番組で日本の子供たちの読書の少なさを知った。

テレビは、良く見てるようだけど、
読書はしないらしい。

わたしの子供のころは、中学生までは読書したけど、
中学生になってからは、部活&勉強&お手伝いと忙しかったし、
高校生のころも読書はしてなかったなー。


20歳超えてから、本屋に良く行くようになって、
それなりに本を読むほうだと思うし、
今は、週に1度は図書館に通うし、週に2冊は読書してる。

小説とかノンフィクションは、読まないけど。
大体、自叙伝、自己啓発、美容の本。


テレビって、結構旬の話題だったり、勉強になることもあるけど、
やっぱり読書の方が情報量が多いかも。

自分のペースで読めて、気になったところで一服出来るしね。
テレビだとテレビのペースについていけない。


やっぱ、テレビっ子卒業しなきゃ!!!


これからは、ニュースも含め1日2時間。
以外は、テレビを消して読書の秋もみじ


今日、そのテレビで西川史子さんが
「男を見るときは、本棚をミロ。って育てられた。」って言ってたけど、
男も女も読書で深みを出せるのであれば、続けます!読書!(笑)

極上の女になる

Ikkoさん、良いこと言うよね。

「極上の女」になりたいんだってさ。


この極上の女っていうのが、
自分の思い、自分よがりじゃなくって相手に尽くせる女性。

男性に弱みを見せてもらえる女性。


わかる!!!
強い男性は好きだし、かっこいいけど、
そういう男性こそ、自分だけに弱さを見せて欲しいなって、
女なら思うよね!


でも、そこまでの存在になるのって、なかなか大変なんだよね。


逆に簡単に弱さを見せてくる男性は、単なる弱い男に見えるし。。。


あれっ?この弱さを見せて欲しいって思うのも、
わたしのエゴ?だったりする?


もう、とっくの昔の話だけど、よく付き合う男性を泣かしてたな。
わざとね。

泣いたら、嬉しいし、かわいいし、、、、って、サディストなのかな?


Ikkoさんと、そのことについて話てみたいょ。

アメリカでも大人気

さっきアメリカの友達と電話してました。


で、ザ・シークレットって知ってる?

って聞いてみたら、本もDVDも持ってるんだって♪


有名なの?って聞いたら、
向上心のある人たちにはね。っていう答え。


普通でいいって考えの人たちは、まず自己啓発はしない。
セミリタイヤや独立したいって夢のある人たちは、自己啓発がすき。


だから、自己啓発が好きな人たちの中では、
ザ・シークレットは、トップセラーだよ!とのことでした。


早く日本語DVD出せ−!!!

今年、最高の本!

ってことで絶賛されています。
宇宙を味方にしてお金に愛される法則

私は、まだ読んでいません。
ここ最近、はまっているThe Secretに出てくる1人。
ボブ・プロクターさんの本です。


それを日本のトップマーケッターが翻訳してる本らしいです。
ほとんど☆5つのレビュー。


今、図書館から4冊本を借りているので、
それらを読み次第、宇宙を味方にしてお金に愛される法則も読んでみます。

初めて自己啓発本を読んだのが20歳。
まだ読み続けてるってことは、未熟者です。


30歳までには、自己啓発卒業したいな。
それには、ただ読むだけじゃなく、いいところを取り入れていかなきゃ!


あと1年ちょい!
自己啓発にどっぷり浸かるつもりです!(笑)


是非、☆5つのレビュー読んでみてください☆
宇宙を味方にしてお金に愛される法則
ボブ・プロクター 岩元 貴久 きこ書房 (2007/06)売り上げランキング: 162
おすすめ度の平均: 5.0
5 今年最高の本!5 地に足のついた、豊かさへの道しるべ5 完成された本です


細木数子の六星占術では、大殺界なの。

Check
細木数子六星占術では、
土星人マイナスの私は、大殺界真っ只中ですが、
同じく土星人マイナスの仲間由紀恵さんも大殺界ってことになる。


けど、仲間由紀恵さんはそんなこと感じさせないから、
私も大殺界関係なーいって思うことに決めました。


今、大成功を収めている彼女を見て、強く思いました。


世の中、というか私、細木数子さんとか占いに翻弄されすぎです。
占いを信じるより、自分を信じようよ!(笑)



わたしが身をもって、「大殺界なんて全然関係なかったよ!」って証明します。
自分を好きになって自信を持って、自分を一番信じること。
これをモットーに生きてゆきます。


30歳までにセミリタイヤ!!!するぞ!!!

            
カテゴリ
新着記事
コメント
sponsored links
その他
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM